[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Minaの珍道中!?DVD「IMERUAT」を探す旅♪《後編》
前編の続きです。

千葉駅から御茶ノ水駅へ行くはずが、なぜか品川駅へ来てしまった私。
分刻みの旅程より40分押しで、全店制覇はかなり絶望的・・・
しかし簡単には諦めない!なにより呆れて連絡が途絶えた、旅程を超細かく作ってくれた浜渦さん(昼夜逆転で寝てた模様)に凡ミスの連続で達成できなかったなんて言えない・・Σ(|||▽||| )

やっと御茶ノ水駅に着きました!

【17:50】
IMG_3407.jpg

クマまだぷいぷいしてるの?

【17:52】7店舗目:御茶ノ水駅前店
IMG_3408.jpg

大きなPOPもある〜 うれしい☆

次は徒歩圏内の神保町店へ!(もちろん走りましたが)

【18:04】8店舗目:神保町店
IMG_3412.jpg

地下のJ-POP新譜コーナーに!入り口入ってすぐ見つけました!
神保町店は外観を撮り忘れました。

ここでようやく折り返し地点です!

次は新宿店の最寄り、新宿三丁目駅へ向かいます。
駅を出たら道を間違えて反対方向に走っていて、また時間をロス。息切らして戻りながら「一体私は何のために走り回っているんだろう・・」と自分に突っ込むが、そんなこと考えるより間に合え〜!

どんどん暗くなってきました。
【18:30】9店舗目:新宿プログレッシヴ・ロック館
IMG_3418.jpg

こちらはなんと店頭品切れ〜!ひゃっほ〜い!走り回ってる甲斐があったよ〜
陳列棚には在庫がなく、店員さんによると結構出てますよ、裏にはあるかもしれないですが、とのこと。でもお忙しそうだったし自分も急いでいたので、じゃあとりあえず品切れというおいしいニュースでいいです〜!ということで次は副都心線で渋谷駅へ!

渋谷駅変わってから地下深すぎーどうにかしてー!
駅周辺人が多すぎ〜!走らせてもくれないわ…
ちょっと!スクランブル交差点のど真ん中で抱き合ってるパーティドレスに身を包んだ不思議なカップル!もっと見たいけど時間ないわ!

【18:50】着いた!
IMG_3427.jpg

【18:52】10店舗目!ディスクユニオン渋谷店
IMG_3428.jpg

2Fですぐ見っけたよ〜!

もうすぐ7時。
あと2時間で残りは池袋、高田馬場、中野、吉祥寺、下北沢なんて・・・

日曜日だったので、池袋店と吉祥寺店は20時閉店、他は21時閉店でした。
だのに!20時閉店は吉祥寺だけだと思い込んでいた私は予定の池袋を変更して「とりあえず遠くて先に閉店するところを行ってしまいたい!」と急遽吉祥寺→高田馬場→中野→池袋→下北沢にルート変更!

しかし吉祥寺へ向かい時間がどんどん経過しながら、もう全店制覇はほぼ無理じゃないかという考えが強くなっていく・・・一体どの店舗を諦めればいいのか!?
いや、でもとにかく出来るところまで全速力でやってみよう・・・!

そしてここからどこをどうして間に合ったのかわからないのですが、奇跡的にどんどん店舗をクリアしていきました!もうほとんど記憶がありません(笑)

【19:34】吉祥寺店!
IMG_3432.jpg

【19:37】11店舗目:ディスクユニオン吉祥寺店
IMG_3433.jpg

おお!いい場所に!ありがとうございます。
テンパりすぎてコーナーの確認は忘れました。

【19:54】12店舗目:ディスクユニオン中野店
IMG_3436.jpg

こちらもなんと品切れ〜!いえい!

【20:08】高田馬場店
IMG_3447.jpg

【20:09】13店舗目:ディスクユニオン高田馬場店!
IMG_3439.jpg

プログレ新譜コーナーに!
クマが倒れてきたけど直す余裕はない!
この時点ですでに次の池袋店は閉店時間を過ぎていたが、21時閉店と勘違いしていた私はそのまま池袋店へ。

池袋駅はいっつも迷うし、地上に出るのに時間もかかるしすごく苦手…
・・・のはずが、この日は気付いたらお店前にいました!

【20:18】外観を撮り忘れ入り口付近!
IMG_3445.jpg


【20:21】14店舗目:ディスクユニオン池袋店
IMG_3446.jpg

プログレコーナーの目立つところに!
このとき既に20時の閉店後でしたが出てくるお客さんも多く、店員さんも忙しそうに働いていらっしゃって、全く気付かないままご挨拶、大変ご丁寧に対応していただきました。

そしてタイムリミットの21時まで残りあと40分!
池袋から下北沢までは20分くらいだから間に合うはず!?
しかしここでまた新しくなった下北沢駅の地下迷宮に行く手を阻まれる!

【20:54】ギリギリ!到着!
IMG_3458.jpg

【20:57】15店舗目:ディスクユニオン下北沢店
IMG_3467.jpg

やった〜〜〜!!まさかの15店舗達成〜〜〜〜!!!!!!

下北沢店をゴールにしたかったのには理由があって、店頭で大きな画面で流していただいていると聞いていたので、是非それを確認して終えたいと思ったのです。

これを→simokita.jpg

しかし着いてみると画面が真っ黒なので「あれ?もう閉店時刻だから?」と聞いてみると、まさかのプレイヤー故障中!最後に珍道中にはぴったりなオチが待っていました(笑)
(その後翌日からは直してエンドレスでまた流します!とお店の方からツイートがありました♪)

【21:02】最後に終日私に付き合わされたクマと達成記念写真♪
IMG_3466.jpg

クマ「くるしい…」

いやぁ〜途中は絶望的だっただけにまさかの予定店舗全制覇で、本当に嬉しかったなぁ〜!目標を達成するってのは快感ですね♪
一日中電車以外はほぼ走り続けていたので、股関節がおかしくなり、ゴールして緊張の糸が切れ、歩行スピードいつもの3倍でヨレヨレとおばあちゃんのような姿の私は、その後食事処を求めて下北沢の街を徘徊しておりました…。

【21:49】昼のおにぎり以来、やっと食事にありつけた…!
IMG_3470.jpg

「いっただきまーす!」

食事中、眠りから目覚めた浜渦さんから連絡があり、全店制覇に驚いてた!うふふ (o ̄∇ ̄o)
そしてここで池袋店は20時までじゃなかった!?と言われ、閉店後に行っていたことが発覚!そういえばなんか閉店みたいな音楽流れているな〜と思ったことを思い出す!いや〜知らないっていうのは恐ろしいんだか幸運なんだか。もし閉店とわかっていたら諦めてコンプリートできなかっただろうし、とにかくラッキーでした!池袋店様、ありがとうございました&申し訳ありませんでしたm(__)m

IMG_3476.jpg

食後の一息♪

というわけで、「DVD「IMERUAT」を探す一人旅♪」無事に終了!
ご親切に対応してくださいましたディスクユニオン各店の皆さん&イメルア担当でいつも力強いサポートをしてくださる山崎さん、Twitterで応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

お近くにディスクユニオンがある方は是非「DVD「IMERUAT」購入の旅」に出てくださいね(*´▽`*)ノ(遠方の方はインターネットより通販の旅に♪)

(ふぇ〜書くのに相当時間かかった…!)

おしまい。

(Mina)
[2013/05/02 20:42] | DIARY | page top
| HOME |
