スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
"Haru no Kasumi"
激動の週間が続き、しばらくブログをご無沙汰してしまいました。
虫垂炎やシカゴライブ、PV制作などいろいろありましたが、一番のニュースはもちろんこれです!

ついについにIMERUATのファーストアルバム「Black Ocean」が4月25日に発売されました!!

おかげさまで売れ行きも好調で、Amazon他のネットショップで即日在庫切れになり、増盤することになりました☆
皆さん本当にありがとうございます!d(*^v^*)b
今ネットショップにある再入荷の盤はまだ初回特典付きのようですのでお早めに!


さて…実は、Twitter(@minaimeruat)では報告しましたが、発売の4日前、食中毒かと思って病院に行ったら急性虫垂炎(俗にいう盲腸だけど正しくは虫垂炎)だと診断され、そのまま緊急入院&手術しました…。

記念すべきIMERUATのファーストアルバム発売日、私は病院のベッドの上。浜渦さんは劇伴の仕事の激務で死にかけ…と、とほほな感じでした。

しかも発売日の翌日から、シカゴで行われる2万人以上が集まる巨大イベント「Anime Central」にIMERUATとVideo Game Orchestra(ボストンを拠点に活動)の共演でステージに立つことになっていました。
私は最後まで行くことを諦められずダダをこねていましたが、医師に強く止められ泣く泣く断念…。現地で楽しみに待っていてくだった方々、関係者の皆様には大変申し訳なかったです。
しかし浜渦さん、鈴木光人さん、VGOの演奏家の皆さんが私の分まで全力で演奏してくださいました。私もビデオメッセージで参加しました。Acenで楽しみにしててくださったみなさん、本当にごめんなさい。また必ずどこかで会いましょう!

ご心配&お気遣いのメッセージをくださった皆様、どうもありがとうございました。
健康に気をつけて、更にパワーアップして活動する所存です!!

* 

そして、新しいミュージックビデオが出来ました!
IMERUATの楽曲の中でも「密かな名曲」と言われている"Haru no Kasumi"です。




はるのかすみ
すうもはくも
みないちよう
さくはなにも
ならえならえ
わたしをけし


フランスで活躍する映像作家・小野山要さんに撮影・監督していただきました。
昨年のパリのコンサートの際に撮影に来てくださっていて出会い、とても素晴らしい作品を作る方だったので、休暇で日本に帰国するというときにお願いしました。

実は実際に撮影したのは去年の8月だったのですが、
こちらの都合で中断したり色々時間がかかり、この度やっと公開になりました!
でもちょうど春になってよかったかな(笑)。
この日は朝から炎天下で一日中撮影し、結構ヤバかったです(^^;
汗ダラダラですぐに化粧が落ちるし…。保冷剤を首や頭に巻きながら…。
でも、春らしくて、そんな風に見えないですよね?是非ご覧下さい。

この都会と白んだ感じ、"Haru no Kasumi"にぴったりです。
そういえば、浜渦さんも本当に一瞬、このPVに映っていますので、気が向いた方は探してみてください(笑)答えはそのうちどこかで。でもほとんどわからないと思う…(^^;

あぁ、他にも書きたいこと盛り沢山ですが今回はひとまずここまで…。

(Mina)

[2012/05/12 19:01] | DIARY | page top
| HOME |
