スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Black Ocean
BOblog.jpg

IMERUATのファースト・フルアルバム「Black Ocean」がついに出来ました!

いや~色々とハードな制作期間でした。
私は基本体力もなくたくさん寝ないとダメなヘタレなのですが、それでも終盤は1~3時間睡眠の日も多く、そのままフラフラになりながら自分の仕事に行き、終わったらまた制作・・・という感じ。

しかも、歌う度に浜渦さんからの厳しいダメ出しの連続で、自分の音楽力や表現力や拙さに嫌でも向き合わされ、歌ってるつもりが途中から叫び声に・・ ・?(笑)

というわけで体力的にも精神的にも人生で数えるくらいの辛さだったのですが、浜渦さんに言わせると「え?あんなんで?まだ寝れるだけでもマシだよ」らしい。この人どんだけ・・・しかも私の何十倍は絶対作業しているのに。

でもその間は、すごく「生きている」充実感でいっぱいでした。(☆▽☆)

すごくいいアルバムが出来たと思ってます!
かなりタイトなスケジュールでしたが、IMERUATに最後まで辛抱強くつき合ってくださった、ギター&ギターアレンジの田部井とおるさんと、アレンジ&ミックスの鈴木光人さんに心から感謝!!!お二人の存在がなかったらここまでいいアルバムは出来なかったと思います。

色んな人の力をもらって、生きてるなぁって、音源聴きながら涙が…。
あぁ、そうやってすぐ感情的になるところも私はヘタレなんですけど。

そして改めて、浜渦正志というアーティストはすごいと思った。超人で天才で変態でアホだと思う。(というのはアルバムをお聴きいただければよくわかると思う)
多分私の100倍くらいは脳ミソのシナプスが繋がっていてフル回転させているんだろうなと思う。私の全く知らない世界が彼の頭の中に広がっていて、横から垣間みるのはエキサイティングでおもしろい。この変人の表現に今暫く私の存在と声を使っていただきたいと思う。

というわけで皆様、IMERUAT渾身のファーストアルバム「Black Ocean」よろしくお願いいたします。

浜渦さん曰く、「過去最高作」!

このアルバムを先行発売する&新曲初披露のファンタジー・ロック・フェス2012に、是非いらしてください!明日、明後日です!
(一般発売&配信の日程はまだ未定です)

ちなみにタイトルは、ずっと決まってなくてジャケットデザインをしなければ間に合わないギリギリのときに「どうしよ~!」「またIMERUATとか」「ややこしいっ!」「13曲入りだから13とかでええんちゃう?」「FFか!もういいじゃんBlack Oceanで!1曲目だしイチオシの曲だし、響きもなんかいいし!」で決定(笑)

でも、このタイトルと曲は、二人ともとても気に入っています。


・ ・ ・

深い漆黒の海

船は進んでいく

どこまでも広がる闇と恐怖と

そこに混ざり込む興奮と希望

行き着く先は安楽の島か

それとも力果てた沈没か



(Mina)
[2012/03/16 12:40] | NEWS | page top
| HOME |
